人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら 母子手帳って



夫が 中国に行くのに 必要書類のなかに 



健康診断が ある



健康診断を 受ける 病院は  国立病院  ←   指定です


エックス線を 添付


なぜ?



予防接種も 必要



何を いつ 受けるか メディカルセンターで  相談してくださいと



夫が 電話 する


えーっと  母子手帳 に 予防接種の 記録が あると思うのですがって


えーーー    そこまで さかのぼる?


以前 夫の母から  もらって いた 母子手帳



私の分と 

今さら 母子手帳って_d0123912_23211731.jpg





こんなときに  母子手帳が 登場するとは びっくり



はぁ???



メディカルセンターの  えらそう な 感じのおっちゃんが いうには



夫は 渡航まで時間がないから  中国いって から 接種しろと


香港の ほにゃらら 病院には 日本人医師の ほにゃららが いるから



だって


役に立たないと  ご立腹の夫



あまり  怒ったりしないタイプなのに  この メディカルセンターの おっちゃん


最悪 だったらしい


そこで  もよりの  保健所へ



指定の 病院の 問い合わせ時間 など 教えてもらって


そこでの  相談が いいですと


一件落着


ふるーーい 匂いが するでちぃ


今さら 母子手帳って_d0123912_23212933.jpg




結局 病院で 相談しないと  よくわからないみたい


どのみち  何回かの接種が 必要なので


残りは  転勤先の 病院で 接種するしかないのが  ホントみたい
by 2006marin1227 | 2010-11-15 23:23 | まりん
<< お風呂 計り知れないこと >>