カテゴリ:沖縄( 6 )

沖縄 おみやげ 番外編



沖縄  おみやげ 偏



こちらの道の駅にある 宝くじ売り場  当たると 評判
  


d0123912_1143871.jpg



なので  初夢 宝くじ 購入   これって おみやげ?


d0123912_11434336.jpg



やっぱり 琉球王国  はずせないのは  シーサー


d0123912_11445920.jpg




こんな  おおきな  ものは  買えないので   小さなものを 購入


d0123912_11463993.jpg



おまけ


やっぱり  暖かいからね  お正月用に  いんげん 購入


この時期  この量で  120円  お安いわぁ   ( 主婦だわね ^^;)

d0123912_1148356.jpg



いんげん  空輸 しました ☆


さつまいもも お持ち帰り したかったけど  虫 が いて  持って帰っちゃ ダメで  断念!


国内でも  規制が あるのね
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-14 11:51 | 沖縄

まだまだまだ沖縄




沖縄最終日  


やっと  お天気に なりました


沖縄に電車は 走っていないと 思っていましたが


モノレールが   走っていました


d0123912_22265486.jpg






d0123912_2227997.jpg



どこから どこに 走ってるんだろう?


あんがい  知らないこと多いわね


また また ブルーシール   紅いもアイスクリーム



d0123912_22302519.jpg



d0123912_22292272.jpg



最後は  空港でも



沖縄そば


d0123912_2230654.jpg



さらば 沖縄  ^^ ☆



d0123912_22313512.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-13 22:34 | 沖縄

まだまだ沖縄



なんだか 間延びした 旅行記に  なっています


やっぱり  ここは くいしん坊日記


ランチは はずせません!



d0123912_1913376.jpg



沖縄そば

d0123912_19135523.jpg



沖縄近海魚定食


d0123912_1914861.jpg



この木が  シークワーサー


d0123912_19152777.jpg



こんなに  小さい実なのね

d0123912_1916791.jpg



本当は 色づかない 青いうちに 収穫するみたい 


おまけ


ブルーシールにて


うべのアイスクリーム (べにやまいものアイスクリーム)

d0123912_19175434.jpg



やんばるくいな がんばるくいな



d0123912_1920317.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-12 19:21 | 沖縄

沖縄二日目美ら海水族館



今日は お天気が 良くありませんが



期待度アップの  沖縄美ら海水族館 ^^♪



d0123912_2382658.jpg



しばし  海の中へ



d0123912_2320741.jpg



d0123912_23202454.jpg



d0123912_23204868.jpg



d0123912_23213511.jpg



d0123912_23215277.jpg



d0123912_232289.jpg



d0123912_2322352.jpg



d0123912_23225787.jpg



d0123912_23234817.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-08 23:24 | 沖縄

沖縄 夕飯



一日目  ホテルにて夕飯



豚しゃぶ^^♪


やっぱり  アグー豚でしょう



d0123912_21342729.jpg



ワインを飲みながらね


d0123912_21344998.jpg



ゴーヤチャンプル  もずく  ジーマーミー豆腐



d0123912_21362331.jpg



アグー豚 おいしぃっす    ジーマーミ豆腐もピーナッツの豆腐ね おいしいよぉ


もちろん もずくも 好き  ゴーヤは苦手だけど  薄くスライスしてあって 多少苦味があるけど

これくらいなら  大丈夫だったなぁ  薄く切ると 食べられるのかなぁ?


ごちそうさま
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-04 21:40 | 沖縄

沖縄1日目


沖縄に 行ってきました



12月 27日から  2泊3日ですが


初めての  羽田空港   国内線は お初です


ぎりぎりに  車で 空港まで行くことに 決めて  ネットから 予約


ANAで 行くので  P3 の 駐車場を 予約しました


湾岸から そのまま  羽田空港に イン できるのねぇ


予約された方は   予約ゲートから


これが まったく  わからない   羽田空港  グルグル


えーーーー どっから はいるねん


ここ ここ  右に  ここから 予約の方は  て  書いてあるよぉ


むり   向こう いく 車線がない 


まだ 迷った方は  こちらへって  書いてあるよぉ


書いてあるということは  やっぱり みんな 迷うのねって


その間  空港を 3周 することに  なんと   JAL側に 大きく 回らないと  ANA側の 予約駐車場に

入れないということが  わかりました(こんな説明で わかるかなぁ?)


行かれる方は  ご注意を  



初めての 羽田空港 (夫は 何度も 羽田空港を利用しているが 車で行くのは初めてでした)


展望にも いきました


d0123912_11531652.jpg



俄然テンションあっぷ!!


沖縄には 2時間くらい  あっという間  


d0123912_11535744.jpg



レンタカーも ツアープラン内に


d0123912_11543355.jpg


d0123912_115450100.jpg



まずは  首里城に


やっぱり  首里城でしょぅ


d0123912_11552333.jpg



広い  広すぎる  


d0123912_11555147.jpg






d0123912_1158370.jpg




d0123912_11582533.jpg



d0123912_1158544.jpg




d0123912_11584019.jpg




では  ここで  お楽しみの   サンディちゃんとエルちゃんに会いに ミレットさんへ


今日は なんでも クリスマス会とかで!


お!ヨットハバー  なんだか  アラモアナショッピングセンターを ホウフツ させるようなロケーション




d0123912_1252220.jpg




ここを 右に曲がると すぐそこに  ミレットさんが


d0123912_1262385.jpg



おう  ここだぁ!”


d0123912_1265565.jpg




おしゃれな かんじ ♪

d0123912_127257.jpg




きゃぁ  ---



サンディちゃんと エルちゃん   本物!”!


d0123912_1275764.jpg



d0123912_1283275.jpg



サンディちゃんは とっても おとなっぽくて エルちゃんは  小さくって ぬいぐるみのよう


ママさんの  rieさんが とっても きれいなかたで  俄然 テンシャンアップ


声も裏返り   足も宙に浮き   浮かれて ますたぁ わたくす  


もう  興奮しきりで 


お別れした後   これは ちょっと  熱をさまさなくっちゃと


フフフ   アイスクリームやさん   立ち寄りました


d0123912_12115267.jpg



ブルーシールの アイス   さとうきびをチョイス


d0123912_12134859.jpg



濃厚  うまいっす  全種類制覇 するぞぉ!
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-01-03 12:14 | 沖縄