カテゴリ:ハワイ旅行( 17 )

ハワイおみやげ


旅行の おみやげは  もう いいかなぁ  って  毎回思うんだけど


お留守を お願いした ご近所の 方とか


ちょっと  お世話に なっている  ところとかは



夫が  会社にって



って  なんや  かんや   


スーツケース  一個   箱物は  やっぱり  かさばる なぁ


d0123912_2055201.jpg



この 青い ロープは  庭の 芝刈り機 用の もの


日本の ホームセンターには  もう 売ってないらしい


Kマートで ゲット しました   大人買い  三個 フフフ  これで  しばらく  庭仕事 大丈夫です


自分用には  アラモアナショッピングセンター の 中に あった  ボディショップ


オレンジの香り スクラブ ウォッシュ  


d0123912_2112055.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-06 21:07 | ハワイ旅行

ハワイ6日目最終日



午前中の便なので



今日は もう 空港へ  向かうのみ


満喫したなぁ





d0123912_2265620.jpg



こんな ところで  ドールに 出会うとは ^^V


d0123912_2273715.jpg



またね  ハワイ


d0123912_2292788.jpg



この 缶 ジンジャエール なんですよ ANAの この おかき 好き


d0123912_2210091.jpg



帰りは  映画見ながら  のんびり のんびり  見た映画は  "グラン トリノ"


せつない 映画  でした 


d0123912_22105033.jpg



行きの 便 では  結構 お客さん のっていたのに  


帰りは  7人


後ろは  ガラガラ


d0123912_22124316.jpg



d0123912_22125583.jpg



ハーゲンダーツの  バニラアイス  アロハ  な  夫 アイスで ご機嫌 -^^



d0123912_22131212.jpg



食べさせてくれるものは  きっちり  食べなくっちゃぁって  ブロイラー状態


でも  この ほうれん草のラビオリ ガーリックトマトソース  うまかったぁ!!


d0123912_2215312.jpg



そろそろ  現実に


ハワイ便は  機内 検疫は  なくって  健康チェック表のみ


d0123912_22171598.jpg



なんだぁ  日本も  ハワイ なみの  気候じゃぁ ないっすかぁ



d0123912_22211922.jpg



さぁ   まりん   どうしてるかなぁ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-05 22:23 | ハワイ旅行

ハワイトイレ事情④



ハイレワで ピザを 食べた レストランの 



お手洗い



こちは  


カギは ちゃんと  ついています



もちろん  ちゃんと  閉まります


しかーーーし   カギの 部分が  コの 字に   切られていて  コ  って



コ  コ   て   でかく 切られていて


座ると ちょうど  目線の高さ


中に 人が 入っているか  外から来た人と  目が合う位置



うーーーーん   なぜ   コ  に  切られているの???


けっきょく  ドキドキ しながら  だれも 来ませんようにって  またまた 祈りながら^^;
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-05 22:02 | ハワイ旅行

ハワイ5日目③




ノースショア


ハレイワの  街


d0123912_20441654.jpg




d0123912_2044281.jpg



d0123912_20444747.jpg




ノースショアに 行ったら シュリンプって 決めていたけど


海老を食べ過ぎたので  適当に 入ったお店で  ピザを  いただきました



ピザには やっぱり コーラ でしょう  日本にいるときは めったに 飲まないけれど




夫は アイスティー   こちらは おかわり 自由でした!



d0123912_20481442.jpg


ハワイは 野菜が うまい

d0123912_20483212.jpg



夫と 半分づつ



d0123912_20485594.jpg



今まで   食べた ピザで  一番 おいしかったぁ


こちらの お店  当たりです


d0123912_20494771.jpg




こちらは ドール プランテーション


品種見本畑だそうです


d0123912_20522969.jpg



d0123912_2053697.jpg



パイナップルが なっているところを  初めて みました


d0123912_20532046.jpg




やしの木 みたいな 木に なっているのかと 思ってました


d0123912_20533492.jpg



最後は お目当ての  マラサダです


こちらは  もともとは ポルトガルの お菓子 だそうですが


こちら  レナーズ  で  大人気の ドーナッツです


映画  ホノカアボーイ  で   すっかり   気になっていた  マラサダ


ぜったい  行きたかった ところです


本店は   ワイキキの  動物園の ほうに  あるのですが(こちらは すごーーい 行列ができていました)


こちら  ワイケレ プレミアム アウトレットの  となりに ある  Kマートの まん前に


テナント?  お店が  あります


わたしたちは  そちらで  いただきました


d0123912_20592281.jpg



 フワ ふわ  です   プレーンに シュガーが ついたものと   シナモンシュガーを 2個 

買いました


d0123912_20593725.jpg



d0123912_20594825.jpg



ぜったい  ハワイに行ったら   食べて ください   


おいしかったぁ @^^@



さて  さて  お昼が  2時すぎちゃって


おやつの   ドーナッツまで  食べちゃって   ハワイ 最後の晩餐


どうしようか   悩んだ結果


ジャーーーーン


日本では   めったに  いただかないのですが   こちらに  決定 しました


お世話になった バット ライト(ビール)




d0123912_2135686.jpg




カップ うどんと  カップ  そば   軍配は  カップうどん でした



明日は 午前中便 なので   ハワイも  最後  です
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-04 21:12 | ハワイ旅行

ハワイ5日目②



カイルアを 後に   83号線を 北上


d0123912_11473564.jpg





d0123912_11463626.jpg






d0123912_1147376.jpg



寄り道


ワイメア渓谷

d0123912_11503218.jpg



d0123912_1150501.jpg



d0123912_1151677.jpg



d0123912_11521481.jpg



d0123912_11533173.jpg



d0123912_11553214.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-04 11:56 | ハワイ旅行

ハワイトイレ事情③



これは  ハワイに 限ったことではないけど



カイルアビーチに ある お手洗い


3個 ある 中の   真ん中に  ありえない 大きさの  アブが!!!!



ぶーーーーーーーーん   ぶーーーーーーーーん



と   大きな 羽音 で



しかも  こちら  トイレの 上と  下が   すごーーーく 大きく  開いていて


いつ   こちら側に  アブ様が  移動されるか 気が きで  ない 状態で


えいやぁ!!!!!



きませんよう   と 祈りながら・・・・・・
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-03 20:55 | ハワイ旅行

ハワイ5日目①



今日は 早朝? から  レンタカーを 借りて  ドライブです



こちら 初日から お世話になっている



雑誌   無料で  空港で 配られていました  



街にも  無料で  置いて ありましたが


d0123912_20292255.jpg



地図も 参考に なりました


d0123912_2029487.jpg



こちら お世話に なった レンタカー


カーナビも 借りました!

d0123912_20303667.jpg



目指すは  全米NO1 にも 選ばれた  カイルア  ビーチ  ♪


ヒャフォー   泳ぐぞぉ  ( ほんと かよぉーー)


d0123912_20435216.jpg




某 日本の海岸のように 芋に状態でもなく  



のんびり  のんびり 


です



d0123912_20445883.jpg



d0123912_20452169.jpg



d0123912_20442256.jpg



海の 家も   サザエのつぼ焼きも   ありません


日本のように  ビールも 売っていません


日本のように ビーチで  ビール 飲みながらは  ありません

ましてや 海岸で マージャンしているような  おじさんたちも いません でした!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-03 20:50 | ハワイ旅行

ハワイ4日目 午後②



この木 なんの木 公園から 



一路   カメハメハ大王像へ



定番だよね



d0123912_15282960.jpg




カメハメハ大王像の  前の 建物は


ハワイ王朝の 宮殿 イオラニ宮殿


こちらは  予約 しなくっちゃ 入れません


d0123912_15302225.jpg




ここが  アロハタワー



d0123912_15322183.jpg



d0123912_15323835.jpg



ちょっと  海を のぞいても


おーーー 魚が  泳いでるよぉ


d0123912_15331780.jpg




d0123912_1534877.jpg





d0123912_15355092.jpg




こちら  えひめ丸の 慰霊碑がある公園




まだ 一名の 方が  見つかっていないとか



冥福を お祈りします  合掌



d0123912_15371687.jpg





d0123912_15363975.jpg


More
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-06-01 15:54 | ハワイ旅行

ハワイ トイレ事情②




出発のときに  お手洗いは 大丈夫ですかっと  


言われたのにも かかわらず 


最初の 観光 スポット   モアナルア ガーデン  この木なんの木の 公園で



トイレに 走った私


あーーーー



まさかぁ


トイレのドアが  ない


そこに  あるのは  真っ白い  のれん


だれも 来ないことを 祈りながら


ピラピラ  風に  はためく  のれん


まったく  ドアの  役目は  ない


風が  おしりに  ここちいい




アロハタワーに 着いたときに ガイドさんが  こちらの お手洗いは きれいですって


それは  公園の トイレの ドアが ないことを


あなたは  知っていたのですね。
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-31 21:23 | ハワイ旅行

ハワイ4日目 午後①


午後から  ハワイ観光^^♪


たのしみぃ


まずは   やっぱり   ここは   ぜったい   ぜったい


いきたかったぁ!!!!!!



日立の この木なんの木



ここは  個人の 土地とか  私有地を  一般に開放している 公園


モアナルア ガーデン


お金持ちは  違うわねぇ


で   肝心の  この木なんの木  この 公園   この木なんの木 だらけ


どれどれ   ガイドさんが いなかったら わからないわぁ

特に  これが  この木 なんの木ですって 書いてある わけじゃないから^^;

見れば わかるって これが  わからない


やっぱり 時期によって 木の 葉っぱの付け具合が 違うものね


d0123912_20244569.jpg


感動!!

小さいときから 憧れていた 日立の この木なんの気だわ!!!!!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-31 20:59 | ハワイ旅行