<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

注意 おれおれ詐欺まだまだ横行中

ただいま 実家の母から あわてた様子で電話

今 彼女の息子 私の弟から電話で どうしてもこまっていてお金振り込んで

しかも ぜんぜん知らない人の口座名

あわてた彼女は 銀行へ

窓口で300万円卸そうと出かけていき 銀行でも大騒ぎに

家になぜか戻り 私に電話

銀行の人もだまされているんじゃないの?

って言われたんだけどってねぇ

まったく とにかく 動かないで 電話の前で待って 今連絡して折り返し・・・

弟の携帯に連絡 

会社から折り返し連絡あり あきらかに 詐欺がわかり

母に連絡

まだ 動揺している。 弟から連絡もあり 詐欺が確認できた様子

電話の声が弟に似ているとか こまっている とか

まったく年取るとねぇ。毎日のように詐欺のニュースがあるというのに

なんでこんなに簡単にだまされるかなあ

お金大変なんて 言っている割には300万円なんて簡単にだそうとするし

お金こまってないじゃん!まったく(~~)

くれぐれも おきょうつけくだされ。

ばあちゃん 大変だったでしゅね。今日は寒いからもう外にはいかないほうがいいでしゅよ。

d0123912_12462710.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-29 12:49

またメタボまっしぐら!

くいしん坊の私

今日は渋谷 ラ ロシェル

鉄人坂井シェフのお店

d0123912_21475059.jpg


ランチですが やはりフレンチなので ワインを

d0123912_21482469.jpg


ネギのムースと根菜海の幸春菊のジュレ

d0123912_21505853.jpg


かぼちゃのポタージュ

d0123912_2275084.jpg



黒ムツのポアレ 京みぶ菜と京蕪添え トリュフのスープ仕立て

d0123912_2282529.jpg




メインは牛肉のワイン煮スライスビーフのマリアージュか

d0123912_2157231.jpg


こちらしいたけの岩塩包み鳥の香りに

d0123912_229130.jpg




デザートはワゴンで好きなだけチョイス♪

d0123912_21593652.jpg


32階 今日はあいにくの曇り空ですが このロケーション☆

d0123912_2214342.jpg



今日一番のメインは こちら 渋谷名物?モアイ像

d0123912_2223626.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-28 22:10 | 食!

手作りごはん はじめました。

手作りご飯 始めて見ました。

夜だけですが

d0123912_9353840.jpg


さつまいも 人参 レタス 鳥のささみ にぼし 大根 ワンフー すりごま

完食! まずは トッピングのほうからパクパク

うん○も良好

匂いも違う 臭くないです。

まだ 量がわからないので 体重はかりながら 調整中


d0123912_9393511.jpg


うまうまでしゅぅ

おまけ

スタバの クリームブリュレフラペチーノ

最高です。 うまい

d0123912_9412592.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-26 09:45 | まりん

感動の対面もなし!

今日はぽかぽかいいお天気

ぷーさんにお散歩誘ってもらったのでいそいそお出かけ

d0123912_22442972.jpg


広くてステキな公園

たくさんわんこ来てました。

d0123912_22451779.jpg


たくさんなはずが うまく写真が撮れてませんでした。(--;)

まあまあ気を落とさず って おやつ狙いか あんたら

d0123912_22463777.jpg


気分すっきり 楽しかった 今日はいい日だわって

d0123912_22481868.jpg


これはもしかして 日本のうまい(^^)

無理して飲んだあれ これだけあれば安心です

のこと。まあ W賞です。

d0123912_22513082.jpg


飲み足りないからもっと飲んでくださいってこと ありがとう キリンさん
[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-24 22:53 | まりん

生きてて良かった

原油高の高騰で ヒーターも極力控えようと思い コタツをだすことに!

久々 いいねえ!

日中のお留守番にはお洋服を着せて お出かけ!留守番よろしく(^^)

っと 帰宅してみると なんだか 黒いものが・・・・!

なにげなくコタツのコードを見ると

d0123912_15455560.jpg


ギョエー!!!!!

かじられてる!!!!

コンセント入れっぱなしだと待機電力がかかるとかでコンセントは抜いていたから良かったけど

帰ってきたら感電死なんてことになっていたかと思うと・・・・・・・・

黒いものにかなり反応することはわかっていたけど

黒いコードは他にもあるから まさか まさか でしたが

このこたつのコード 布製だったから 歯磨きロープと勘違いしたのかも

犯人ですか?

d0123912_15503833.jpg


なんのことでしゅか お母しゃん

d0123912_15514743.jpg



生きててよかったぁヒック---il||li(・´ω`・。)il||li---ヒック

と 急遽 湯たんぽをこたつの中に入れてみました。

d0123912_15543226.jpg


初めてみましゅ。 クンクン 新入りかしら。

カバー買いました。

d0123912_1556784.jpg


しばらく エコ生活か?!
[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-23 16:00 | まりん

パリ おみやげ

パリのおみやげ

ホテルの近くのこちらのお店

d0123912_20585321.jpg


d0123912_20574880.jpg


d0123912_20562546.jpg


手作り ペンダント

d0123912_2122638.jpg



お母しゃん いいの買ってもらいましたねぇ!

おいしいでしゅかぁ。 あたちも 食べたいでしゅ。

d0123912_214517.jpg


そんなつぶらな瞳で見つめられちゃ じゃ ちょっとかじってみますぅ?!

って(~~;) ねぇ。
[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-18 21:09 | パリ旅行

パリ 番外編 わんこ

パリのわんこたち

地下鉄に乗っていました。やんちゃで うろうろ していた元気な子

d0123912_1304347.jpg


お店の前に番犬? ちょっと太ってる!ノーリード!

d0123912_1323861.jpg


d0123912_1341734.jpg




d0123912_1352897.jpg


お店の看板犬

d0123912_136617.jpg


ヨーキーちゃん

d0123912_13101153.jpg


リードしていなくても ちゃんと飼い主さんとコミュニケーションできていておりこうさん

d0123912_1318443.jpg


お散歩でもノーリードの子も多いのに 本当いい子達ばかり

番外編

電車に乗っていました。

d0123912_13255296.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-17 13:28 | パリ旅行

クリスマスバージョン

今月はクリスマスアレンジメント

材料は

d0123912_2323599.jpg


今回は 壁掛けタイプ

d0123912_23244211.jpg


夜にはクリスマスケーキ 体験教室参加

d0123912_232537100.jpg


クリスチャンではありませんが イベントのみに参加中
[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-16 23:26 | お花

パリ旅行 ⑦

いよいよ 今日の夕方便で日本へ帰国 最終日

12時ホテルチェックアウトまで 市内観光

やはり サンジェルマンデプレ教会は 必須でしょう。

d0123912_22211967.jpg


今日は日曜日 ミサが行なわれていました。

パイプオルガンに賛美歌☆

とたんににわか信者に

世界の平和と 貧困が無くなることを願わずにはいられませんでした。

日本を離れるといろいろ考えさせられます。

リュクサンプール宮殿

d0123912_22255234.jpg


d0123912_2228481.jpg


d0123912_22293754.jpg


カフェ レ ドゥ マゴ

d0123912_22325058.jpg


ガシャーン キャー 事故???

d0123912_2234461.jpg


イーエ!パリでは普通にこうして くっついて 駐車しています。

出るときは 前に後ろに バンパーで押して 出るそうです。

結構 車は ボコボコで日本のようにきれいに乗っているわけではなさそうです。

なので セレブの間では スマートが売れているみたいです。

d0123912_22363417.jpg


d0123912_2238324.jpg


シテ島

d0123912_22412860.jpg


ランチもやっぱりワイン

d0123912_22451261.jpg
     牛肉のカルパッチョ
 
d0123912_22455919.jpg
     ターターステーキ
d0123912_22472990.jpg
     チョコレートフォンディユ かじりかけ
d0123912_22481092.jpg


cuisine confide こちらのお店 出てきたら行列ができていました。

d0123912_2344857.jpg


SHOW BAR

d0123912_2391695.jpg


カルティエ

d0123912_23114081.jpg


大統領官邸

d0123912_23142971.jpg


Au revoir PARIS.
[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-16 23:21 | パリ旅行

くいしんぼう

ランチは たまーに どうしても食べたくなる 

山菜のあんかけラーメン

ここのラーメン屋さんは 23年通い続けている

d0123912_2333144.jpg


当時はイカやエビが入っていたが 今は値段据え置きの変わりに海鮮ものは入っていません

550円 いつも 混んでいます。

昼がラーメンだったからか

甘いパンが食べたくなり

またまた 映画〔かもめ食堂〕 のシナモンロール風 作りました。

d0123912_23363384.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2007-11-14 23:41 | 食!