<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいまぁ

今日で 一月終わりですねぇ 娘1号も いくらか 落ち着いたので良かったです。

ご心配おかけしました。

まだ 9週だから まだまだ 落ち着くまで 時間かかりそうですが

こればっかりは 時間が解決してくれることだから 仕方ありませんねぇ



29日に とりあえず 主人の帰国にあわせて 帰宅しました。



まりんも 元気です


d0123912_2330187.jpg



あっちいったり こっちいったりと まりんも 落ち着かないからなのか

単純に 運動不足 からなのか

トッピングなしには フード まったく 食べません

実家の母が 私の いないところで こっそり 何かあげているのか

疑っていますが そのような 事実はないと 言い張るので

(実の娘に容疑をかけられたと 嘆く母)

まあ まりんも やせていくわけでもなく 

自分で調整してるんじゃないの と 主人に横目で 見られている私

まだ まだ 増量していること やっぱり ばれている・・・


出張はロサンジェルス


なのに 

スンドブ (韓国料理)の素が おみやげ

豆腐2丁に あさり カキ エビ 長ネギ 以上

d0123912_2335226.jpg


キムチ鍋とは ちょっと 味が違うけど 

辛くて うまい 

卵を落としたら マイルドさがくわわり 結構いける。



d0123912_2334239.jpg



なぜか コールマンの ランタンも 買ってきた

災害用かなあ

d0123912_23402154.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-31 23:44 | まりん

おやすみのお知らせ

娘1号 吐き気と 下痢の ため

急遽 今日から 娘のところに 行くことになりました。

たぶん ネットつながらないらしいから

しばらく ブログ 休止 になっちゃいます。

取り急ぎ 連絡です。
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-17 09:39

今日のまりん



まりんー

まりん

何 お外のぞいてるのぉ

ご近所で 朝から なにやら 足場組んで トッテンカッテン 音がする

まりーん


なんでしゅかぁ

d0123912_2258965.jpg



ちょっと かわいいじゃないのぉ@^^@

フフフ


寒くなったら やっぱり やめられない


d0123912_2302132.jpg


あったかぁ あったかぁ でしゅから♪
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-16 23:01 | まりん

お手伝い


今日はお友達のお引越しの お手伝いへ

お友達の ミニチュアダックスの ななちゃん


d0123912_21293088.jpg



お利口さん

まだ 会うのが3回目くらいなのに すっかり 懐いてくれたわぁ


うちのまりんと 違うなあ(--)ズン




いえ いえ  


あんたが 一番


d0123912_21322537.jpg



あたち かわいいでしゅから プリプリ♪
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-15 21:34 | まりん

新年会 騒動


今日は 以前勤めていたときの仲間 で 新年会

そろいもそろって 3年前に結婚

そろいもそろって 2年前に出産

で この にぎやかさ


d0123912_1723255.jpg



まりんも 吠えるだけ 吠えまくって 噛むんじゃないかと

ハラハラ ドキドキ

わんわん わんわん といって 騒ぐ子供ら

わんわんわんわんわんわん といって 騒ぐまりん

もう 収集つかないからぁ



みんなが 帰ってクタクタな まりん


d0123912_17253923.jpg



子供のおしぇわは 大変でしゅぅ


d0123912_2257534.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-14 17:27 | まりん

クンクン くんくん


寒い冬には食べたくなるラーメン

味の時計台

ネギチャーシュゥ味噌味

d0123912_18584312.jpg



夫は コーンバターチャーシュウ塩味

d0123912_18595925.jpg



量が多くて食べ切れなかった!


パンも焼きました。

イギリスパン

なぜか

なぜか

成型に 失敗して 斜めになっちゃったぁ

でも ふっくら 焼けました。

d0123912_1934111.jpg


うま うま のパンでしゅね

くんくん くんくん

d0123912_195878.jpg


匂いかぎすぎですから^^;
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-13 19:06 | まりん

今どき おめでた婚


2008年大変な幕開けになりました。

うちの娘1号まだ学生の分際でお嫁にいくと

まだ 働いてもらって 今までかかったぶん回収もしないうちに

お嫁に行くとのたまった!!

まあ 彼女も23歳 今年年女24歳になるし

年齢的にはぜんぜんOKだよん


しかも9月には第1子誕生でござるん

ほーーーーおめでたい

おめでたいでしゅぅ

d0123912_23403095.jpg


なんで そんなとこに まりんたら 挟まってんじゃないの!

ちょっと つわりが ひどいみたいで 娘1号の 住んでいる お家へきてます。

まったく お掃除 してないから 大変さぁ

ただいま 片づけ中。 娘1号は 学校へ

ここは 眺めがよくって 楽しいでしゅぅ。

d0123912_23431596.jpg



夫に まだ私だって産めるのにって 行ったら ややっこしくなるから

だって。

もうまりんでいっぱいいっぱいですから。 って まりんいなければ産むんかい?!

とんでも ござらん 自分の体でいっぱいいっぱいですから  ガハハハ!

って きゃら変わったかしら。


ただいま 6週と3日目 5.3mmの 胎児♪

かなり 楽しみです。


d0123912_2349683.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-11 23:54 | まりん

ちょっとはやいバースディぷれぜんと


なんと なんと あれが 届きました。

散々 見ていた あれ 

ここに 置こうか

大きさ確認に電気屋さんに足を何度か 運び

あーでもない こーでもない と悩み

口コミや パン教室でもリサーチしていた 例のあれ

そうそう

あれです

あれですよぉ

わたくし2月生まれの お誕生日ぷれぜんと

ちょっと 早いけど 届いちゃいました。

ジャーン










引っ張りすぎ(^^;)

d0123912_2363631.jpg


あーお父しゃん あまいでしゅね。

ホントに かっちゃいましたか

d0123912_2381734.jpg



バーーーーーーン

やっぱり 電気屋さんで見たときより でかいですねぇ

うーーーん

d0123912_239214.jpg


なんとか 納まりました。

やっぱり うれしい 

でも これでプレゼント終わりかと思うと 淋しいなあ。って贅沢かぁ (反省)感謝です


さっそくパン焼こうかなあ

そうそう 宝の持ち腐れになっちゃうからねぇ 使い方の本ちゃんと読んでくだしゃいよ

お母しゃんはいつも見切り発車でしゅから。  うぐぅ!


d0123912_23161223.jpg



うまそうに 焼けました。

うーん いい匂い


d0123912_23172192.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-08 23:19 | 食!

ただいま増量中


もうすでに 年末から今年1年分の料理をしたような 気がします

年末からのお取り寄せもすっかり平らげて 冷蔵庫もほぼ

からっぽになって

今日は主人とまりんとやっと3人の夕ご飯

名づけて在庫一掃セール!

牛肉と野菜炒め

頂き物のます寿し

頂き物のあわびのバター炒め

しばらく 粗食で生活しないと あのケーキ以来
えらいことに もっか3キロほど増量しました。

まりんも 毎日ごろごろ パクパクしていたため 増量してしまいました。
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-06 22:30 | まりん

おめでとうございます





d0123912_21452815.jpg




明けまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いしまチュゥー

仲間に囲まれて幸せでチュゥー

あたち どこにいるか わかりまチュゥーか?
[PR]
by 2006marin1227 | 2008-01-01 21:54 | まりん