<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

見た目も大切



突然 チョコレートムースケーキが


食べたくなりました




スポンジを 焼いて




d0123912_13481282.jpg




ムースを作って



d0123912_13485766.jpg



コーティングが めんどくさくって  ココアパウダーふりかけちゃったぁ


ハートの模様入れに 失敗 ^^;



切ってみました


こういう  ところが  プロとの差よね


d0123912_13565240.jpg



まあ お味は うまいので  見た目は あきらめましょう



チョコムース うまい


で  チョコレートムースケーキの 副産物


ココアメレンゲ


形を変えて  二種類


d0123912_13591967.jpg



d0123912_13594876.jpg



焼くときの 空気の触れ具合が 違うのか 


ちょっと お味が 違う気が する


d0123912_140571.jpg



d0123912_1402057.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-31 14:02 | 食!

思い込み



最近 台所滞在率 が  高い気がします


きのこ おこわ



d0123912_2132950.jpg



蒸し器で 蒸します


d0123912_2134917.jpg



d0123912_214813.jpg



チキンカツ と  炒り豆腐  おこわ


d0123912_2142618.jpg



セイロが 香りが よくって ほしいなぁ って 思っていたけど


この 布 で  全然  問題なく  おいしい!!


おこわ って  結構 めんどうくさいって 思ってたけど  全然ラクチンで おいしい!


思い込みは ダメね^^
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-30 21:07 | 食!

いつでも 成功とは かぎらない


昨日から 仕込んでおいた パイ生地



やっぱり アップルパイでしょう^^


生地も きれい  ふーーーん♪



d0123912_21335823.jpg




あれぇ  あれぇ  あれぇ


d0123912_21343592.jpg


まったく 層ができてない


あれぇ   パイ生地特有の 層が・・・・・・^^:

あれぇ  失敗だわ


こちらは


人気メニュー  ミルクパン


トヨ型に 入れて  焼いてみました


d0123912_213671.jpg



外が かり かり  中がもちもち



d0123912_21362430.jpg



んーーーん  いいにおい でしゅぅ


d0123912_2137145.jpg



まだ でしゅ かぁ


待てないでしゅぅ  


zzzzzzzzzzzzz           zzzzzzzzzzzzzzz         zzzzzzzzzzzz



d0123912_213808.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-29 21:39 | 食!

おとりよせ



お取り寄せ



 お菓子の粉が なくなっちゃったので ついでに


いろいろ お取り寄せ



d0123912_17423413.jpg




なかなか 大きいサイズしか なかったから 買えなかったけど


バレンタインが近いからなのか  みつけました



グランマルニエ と  コアントロー  リキュール


こんなに  小さいの


お手ごろサイズだわ


d0123912_174425.jpg



娘2号が お酒の入っているものが 苦手だから まあ いいかぁって


リキュール 入れてなかったけど  やっぱり ちょっと 入っていると


香りとか 違うから  こっそり いれちゃうわぁ^^



d0123912_1748475.jpg



あたちは 食べられまちかぁ?!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-28 17:51 | 食!

どこまで うっかり?



おとといから 頭痛が とれなくって  バファリン 飲んでも きかなくって


二回目のバファリン 飲んで


なんとか のりきったのに


またまた 調子が悪く 昨日は 風邪薬を 飲んだら  頭痛がとれて


これは 完全に風邪って ことで


昨日は ベッドで ずーーと 寝ていたのに


今日は 調子がいいじゃないって うっかり ダンス教室へ


もちろん  ランチつき♪ (ダンス教室で ランチは本来は ついておりません)


d0123912_2135052.jpg


トマトソースがすき


ホタテと なすの アンチョビトマトソース



d0123912_21352073.jpg



デザートは  ガトーショコラ  チョコレート気分^^


d0123912_21353396.jpg



で 散々 おしゃべりして


疲れたら  やっぱり  頭痛が ズキズキーー


娘2号に 無理するからって 怒られて 


風邪薬 飲んで   ワインまで 飲んじゃって また 叱られてますが  なにか^^;


しかも 我が家 人気メニュー  みるくパンまで 焼いちゃいました


d0123912_21541621.jpg



パンが 焼けたので  寝ちゃいます zzzzzz--zzzzzzz
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-27 21:57 | 食!

今日も


白菜を たくさん いただいて



いまだ 消費すべき 鍋が 続いています



ありがたいけど  大変だわぁ


いえいえい 家計には ありがたいです



d0123912_21363483.jpg




体が 温まって  


肉団子 エビ入り


d0123912_21374616.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-26 21:38 | 食!

ハート型♪



スコーン 焼いてみました




ハート型



d0123912_19244611.jpg




d0123912_1925323.jpg




紅玉で 作った ジェリーを  つけて 食べたい



d0123912_19255390.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-25 19:26 | 食!

せめて お部屋の中だけでも



昨日の 暖かさとは 一転



また また 寒むーーーーい 日ですが



せめて お部屋の中だけでも




春 きぶん♪



d0123912_13515143.jpg


はーい  わらってぇ 

アイーーーン  ^^;


d0123912_13521397.jpg



お父さんが 久々 に  帰ってきます


さっぱり 顔の あたち  わかるかちら



d0123912_1353812.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-24 13:54 | まりん

らっきーディ


つめが 伸びてきて


気になっていたのですが


なかなか トリミングショップに 連れて行ってあげられなくって



今日に なっちゃったぁ


ちょっと お顔も もしゃもしゃ


使用前 トリミング前


d0123912_17545612.jpg




使用後 トリミング後


d0123912_17553784.jpg



カット するとこないから いっつも  短めに カットしてくれます^^;


そんなに カットしてないからって  3000円に おまけ してもらっちゃったぁ♪


トリミングは 普通なら 5000円  2000円も 得しちゃったぁ^^


らっきー♪  ♪
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-23 18:00 | まりん

お勧めは



おともだちが 大絶賛の



カレー鍋





ちまたで 流行っているのに


なんだかなぁって  躊躇していた カレー鍋


あまりに お勧めって言われるので


d0123912_12373356.jpg



作って 見ました


きゃべつと にら しめじ たまねぎ  豚バラ肉


d0123912_12381858.jpg



スープカレー みたい


ほんと  おいしい♪
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-01-23 12:39 | 食!