<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハワイ トイレ事情②




出発のときに  お手洗いは 大丈夫ですかっと  


言われたのにも かかわらず 


最初の 観光 スポット   モアナルア ガーデン  この木なんの木の 公園で



トイレに 走った私


あーーーー



まさかぁ


トイレのドアが  ない


そこに  あるのは  真っ白い  のれん


だれも 来ないことを 祈りながら


ピラピラ  風に  はためく  のれん


まったく  ドアの  役目は  ない


風が  おしりに  ここちいい




アロハタワーに 着いたときに ガイドさんが  こちらの お手洗いは きれいですって


それは  公園の トイレの ドアが ないことを


あなたは  知っていたのですね。
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-31 21:23 | ハワイ旅行

ハワイ4日目 午後①


午後から  ハワイ観光^^♪


たのしみぃ


まずは   やっぱり   ここは   ぜったい   ぜったい


いきたかったぁ!!!!!!



日立の この木なんの木



ここは  個人の 土地とか  私有地を  一般に開放している 公園


モアナルア ガーデン


お金持ちは  違うわねぇ


で   肝心の  この木なんの木  この 公園   この木なんの木 だらけ


どれどれ   ガイドさんが いなかったら わからないわぁ

特に  これが  この木 なんの木ですって 書いてある わけじゃないから^^;

見れば わかるって これが  わからない


やっぱり 時期によって 木の 葉っぱの付け具合が 違うものね


d0123912_20244569.jpg


感動!!

小さいときから 憧れていた 日立の この木なんの気だわ!!!!!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-31 20:59 | ハワイ旅行

ハワイ4日目



今日は  午後から  ツアーに ついていた  市内観光へ



で   午前中は   プラプラ  ワイキキ 散策 アンド  お買い物



三歩 歩けば ABCストアーって いうくらい  たくさん  ある コンビに?


海の家?  食べ物から アロハ おみやげ グッズ なんでも  そろう


ワイキキに38店舗あるとか (36店舗だったかなぁ?)



こちら  ワイキキビーチにある  交番



d0123912_10372897.jpg



パトカー




d0123912_10374145.jpg



こちら 娘1号  おすすめの  ノースショア  名物  ガーリックシュリンプ


エビを 養殖していて  新鮮ぷりぷり


ノースショア まで 行かなくっちゃ 食べられなかったのが


ワイキキで 出店 してくれるように なったとかで


DFCショップの  裏側  




d0123912_103917.jpg



エビ大好き  ガーリックソースが めちゃうま!!


d0123912_10413818.jpg



カフェで お茶 しちゃいます


ガーリックソース 食べたので  ちょっと 甘いものが ほしい


キャラメルフラペチーノ  夫は アイスコーヒー 


d0123912_10432138.jpg




DFCの なかの  スタバ


d0123912_10445890.jpg


 

リーゾトチック   のんびり   まったり♪


d0123912_1046525.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-31 10:47 | ハワイ旅行

越谷イオンレイクタウン



越谷   イオンレイクタウンへ



d0123912_2218686.jpg



森 と  風 とに  わかれている 



森には  ワンコ連れ OK  入ってすぐに ペットショップが あって  その 周辺は


ワンコ  連れて お買い物 できます


外には 小さいけど  ドッグランも  ある



目的は  クリスピークリームドーナッツ ^^♪


お店は  風 の  端っこ   森から行くと まるっきり 反対側



そうとう  歩きました




d0123912_22184250.jpg




大人買い


d0123912_22191331.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-30 22:24 | 食!

映画



映画 観て来ました



d0123912_2123462.jpg




本も 読んで見ました 上 中  下  三巻


d0123912_21243144.jpg



本の 内容と  ちょっと  違うけれど


映画 おもしろかったです



天使と 悪魔  イタリア  ローマに  行きたく なりました
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-29 21:26

ハワイ3日目



天候にもめぐまれて   本日  シーサイド観光へ



トロリーに  乗って  


水族館   ダイヤモンドヘッド  カハラ  ハナウマ湾  ハロナ潮吹き穴  シーライフパーク


d0123912_16143093.jpg




アクアリゥム  水族館 





d0123912_1616542.jpg




しばし  海の中へ


d0123912_1622484.jpg



d0123912_16165235.jpg



d0123912_1617108.jpg



d0123912_16242353.jpg



d0123912_16265832.jpg




d0123912_1627224.jpg



d0123912_16274884.jpg



d0123912_16281439.jpg




ハナウマビーチ


大人  5ドル   火曜日休み   


ビーチも  お金とって  定休日まである 



d0123912_16282741.jpg



シュノーケリング している 人たちが  たくさん


d0123912_16284342.jpg




上からでも  海が 透明なのが  わかるわぁ



ハロナ潮吹き穴



今日は  そんなに 噴出して なかったなぁ


d0123912_16315967.jpg







d0123912_16333255.jpg


終点が シーライフパーク


でも  ここでは 降りないで  また  戻り  カハラモールで  ランチの予定


d0123912_16334596.jpg



カハラモール  


ショッピングセンターの 中の  スーパーで  量り売りの 野菜と


ピッツァを 買って  ランチ


d0123912_163443100.jpg







夕飯は  アラモアナショッピングセンター 真裏の  ドンキホーテ 行くほうに  ある


ジャパニーズ 食堂


d0123912_16383097.jpg



やっぱり バド でしょう ^^


隣の テーブルの アメリカ人は  アサヒビールだったぁ

d0123912_16401816.jpg



はまちのカルパッチョ


d0123912_16404415.jpg



鮭といくらのビビンバ丼


d0123912_16422577.jpg



ごちそうさま♪



夜景も  きれいだよ

d0123912_16454368.jpg



おやすみぃ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-29 16:47 | ハワイ旅行

ハワイ2日目




今日は  お買い物ディ



頼まれていた コーチの バックを   探して



DFSで  お買い物   



トロリーに 乗って  アラモアナショッピングセンターへ


d0123912_19523810.jpg



d0123912_19534796.jpg




アラモアナショピングセンター  内  フードコートで   食べた  ハンバーガー



野菜も  たくさん はいって   すごーーーーく   おいしかたよぉ


d0123912_19542581.jpg




ウォールマートで ゲットした  アメリカンチェリー♪


大人になったら  おなかいっぱい  食べたかったぁ


d0123912_19554437.jpg





お夕飯は   ビュッフェ スタイルの  レストラン


デザートに アイスクリームも   あったよぉ


d0123912_19565858.jpg




この  後    ポリネシアン  マジックショー へ



これは    かなり   おすすめの ショーでした!!!!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-28 20:00 | ハワイ旅行

ハワイ トイレ事情①



ドルフィンウォッチングで  港に ついて



まずは   お手洗い



うーーーん



鍵が  壊れてる



一緒の  バスで きた  ご婦人が  ドア 押えてあげますよぉって


よかったぁ  


では  今度は  わたしが 



カギ  こわれてたよぉ   もち  ペーパーも   ないよぉ


船のほうの   トイレの方が  だんぜん  きれいだったぁ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-28 00:02 | ハワイ旅行

ハワイ 2日め



ツアーに ついていた  ドルフィンウォッチング



朝  6時30分 集合


昨日 ついたばかり    朝   早いよぉ




この   船で   ウォッチング ♪   イルカ^^



クジラは   冬の時期にしか 見られないらしい




d0123912_2342694.jpg





ほんとに   野生?の イルカに  あえるのかしら


今日は   残念でしたって   あるよねぇ




心配は   無用でした



d0123912_23532053.jpg



d0123912_23541790.jpg




d0123912_23544151.jpg



亀も  泳いでたよぉ  

でっかい!!


d0123912_2355540.jpg





ランチは  焼いてくれた ハンバーグを   パンの上にのせてくれる



野菜は  自分で  好きなだけ   



パンは  タライモで  作ったもの  紫色   ちょっと 甘くって  おいしい



d0123912_238573.jpg





朝が 早かったから  戻ったのも  思ったより  はやかったぁ



ダイヤモンドヘッド   発見!



d0123912_23553979.jpg




ワイキキビーチを  散策したあと   




カキ氷  発見!!



夫が  やっぱり マンゴーだよって    わたし   パイナップルでしょぉ


パイナップルのほうが   おいしかったぁよぉ


d0123912_23135721.jpg




夕飯は    これも   ???お好み焼き



おうちでも  めったに   食べないのに  なんで   この チョイスか  なぞ?



d0123912_23181415.jpg



d0123912_23183842.jpg



わたしが 作る  お好み焼きのほうが  だんぜん  おいしいぃ



体調 悪くって  結局  一切れしか   食べられなかったけどね



疲れと  カキ氷で  体  冷やしたのが  悪かったのか



シャワーを  5分 浴びても  体が  温まらなくって  大変 だったよぉ



鎮痛剤が   効かなかったよぉ

おうち 帰りたい  て  泣いたら  おこられたぁーー;



さっさと   寝よぉ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-27 23:45 | ハワイ旅行

ハワイ初日



朝 到着の  ハワイ



でも  なんだ かんだ で  あっという間に  お昼


12時には  ホテルに チェックイン 


ここで   2時間休憩



その間  夫が  ハワイをリーサーチ



まったく  時間が 取れなかった夫が  わたしが  休憩中にあれこれ


予定を  たててくれます (毎回この パターン)





ハワイ初 の食事がなぜか  ラーメン



夫が日本でも 食べに行くことないのに   ラーメン屋さんを チョイスするなんて!!





d0123912_20173676.jpg




d0123912_2018926.jpg



海外で 食べるのは こんなもん?


ちょっと  ガッカリ


途中  フラ 踊っているのを 発見!!



d0123912_2028093.jpg




ハワイ  来たんだなぁ^^
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-05-26 20:45 | ハワイ旅行