<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お日様





なか なか 安定 した お天気が 続きません



お日様は  好きでしゅぅ




d0123912_21182011.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-31 21:19 | まりん

圧力鍋


圧力鍋にて




豚の角煮



一度  水と ねぎ  しょうがで  一度 煮ます



d0123912_2056617.jpg




d0123912_20563216.jpg



その後  調味料を 入れて 再度  圧力!


d0123912_20565630.jpg




油の 部分が 多い感じ だけど   下湯で してあるから  油の 嫌な感じも なくって


むしろ  甘くって  うまい!


d0123912_20572742.jpg



簡単 確かに  あっという間
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-28 21:01 | 食!

不甲斐なくも




夫が  無事 ニューヨークより 帰国




お願いしていた おみやげは



アメリカなのに  パリの お菓子


免税品の カタログの 中に あって  ひかれたので



マゼ プラズリン



d0123912_231543.jpg



d0123912_2313640.jpg



商品説明
○内容量:125g
○フランス製

フランスの老舗「マゼ」の傑作 17世紀から伝わる魅惑のスイーツ
フランスの老舗・マゼが生み出すプラズリンは、「フランスで知らない人はいない」と言われるほど有名な伝統菓子です。そのレシピは17世紀、プラズリン公爵に仕えた料理人が発明したとされ、マゼでは当時のレシピを今も忠実に守っています。カラメルがけされたアーモンドは、カリカリとした食感と口いっぱいに広がる甘い香ばしさが魅力。一粒ずつ大切に食べたい、豊かな味わいです。パッケージも美しく、贈り物にも喜ばれそうです


と  ANAの カタログに 書いてありました



あとひき   うんーーん   もう 一個   あと   もう一個



エンパイヤーステートビルに 昇ったとかで  20ドル  たかーい


d0123912_2341924.jpg



しかも 写真まで 撮って もらって 40ドル  なに ぼったくられているのか  酔っ払い おやじ たち


ちなみに ピースしているのが  不甲斐なくも 我が夫^^;
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-27 23:07 | 食!

料理教室



お料理教室



d0123912_1353454.jpg




d0123912_13535399.jpg




d0123912_13542329.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-26 13:55 | 食!

買い占めたものは



時期もの



あっという間に   旬が終わっちゃう



買い占めました




バーン  あんず です^^


d0123912_2183876.jpg




お砂糖入れて  煮ました



d0123912_2191441.jpg




これだけ 作れば   一年間は きっと  もつかしらね


d0123912_2194812.jpg




こちら   ロールケーキに   あんずジャムと 生クリームの コラボが 大絶賛!!


このために  作りました 


d0123912_21111678.jpg




ご予約は 前日までに^^



d0123912_21125355.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-25 21:14 | お買い物

ついに上陸



だれもが 絶賛して




だれもが 便利と いい



だれもが 持っていないと 信じられないと 言われた  あれが




ついに   我が家へ




爆発するんじゃないか とか   爆発するんじゃないかとか   爆発するんじゃないかとか


って  さっきから  そればっかりやん


って  そうです   それが  怖くって  




罵倒されようが   蹴られようが   うーーん きっと あれば  便利よねと



お茶を濁していた



そう   あれが  ついに   我が家へ




ジャーーン



d0123912_19161083.jpg





ついに  我が家へ 上陸  ティファールの  圧力鍋です^^♪  大は小を兼ねるで 6リッターのものを購入
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-24 19:18 | お買い物

今日も どんより




すっかり   夏が 遠ざかっています



五月に行った ハワイ  の 良さが   ホント  今頃 ジワジワきてます



ジメジメ  してなくって



やっぱり   住みなくなる  気持ちが   今頃   わかってきました



d0123912_1085785.jpg




d0123912_1010145.jpg



d0123912_10102227.jpg



この  どんより した  雲の 上は   夏空  なんだろうなぁ 


d0123912_10124418.jpg





      まりんは  お留守番 だった でしゅぅ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-24 10:14

油断禁物




お天気も 悪いし  ちょーど  のんびりしましょうって




なんだか   ゴロゴロ ばかりじゃ  



さぼって いる気が しちゃう



熱でも あれば   動けないから  おとなしく しているんだろうけど




朝から  わりと  腰の調子が  いいしって



うっかり   納戸の 整理を



なんで 物って   こんなに  増えるのかしらって



夕方 やっぱり   腰 痛くなっちゃたぁよぉ



案の定でしゅぅ   まりんは  こうなると 思って まちたぁ



d0123912_19335192.jpg




結局  みんなに  迷惑を   。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-23 19:39 | まりん

思惑が^^;



夫が 今日から  日曜日まで ニューヨークに 出張 フフフ




水曜日は レディスディ 映画  アマルフィを 見て



木曜日は    プールへ



金曜日は  パン教室へ  と  日程もりだくさん・・・・・の  予定でしたが




なんと  昨夜から  腰の 調子が 悪くなり  うっかり ぎっくり腰に なってしまたぁ!!



ダイエットと 称して   ダンス教室に がんばり   ピラティスに 励み



ちょっと  疲れているのに  ここは 踏ん張りどころよ と  張り切りすぎたぁ!



若くないんだからって 突っ込み  ありがとうございますって  自虐的かしら




ということで  しばらく   シップと   半身浴  で  リハビリ です トホホ




d0123912_2014511.jpg




そんな 日も あるさって  ことで
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-22 20:17 | まりん

お耳が ない・・





本日 ブリザープドフラワーの 日



またまた  お留守番でしゅぅ



あれ  おみみは??



d0123912_17543528.jpg


More お花の教室
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-07-16 17:59 | まりん