<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さわやかぁ


すっかり  さわやかな 陽気に なりました




d0123912_9115983.jpg



やっと   のんびり  日向ぼっこ できましゅぅ♪


d0123912_9122544.jpg





福山雅治の コンサートチケット  当たりました♪



9月26日  代々木体育館!!!



d0123912_9141615.jpg




   浮き足だってますぅ @^^@
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-27 09:15 | まりん

天然こおり




前々から 気には なっていたんだけど



わざわざ 行くほどでは  近くにいった ついでとかで いいんじゃないかとか


おもって いた  天然氷 の  カキ氷!



かき氷って お祭りとか  縁日とか 売っていて  イチゴシロップとか メロン味とか あって


食べてると 体は冷えるし 頭 キーーーーンって しちゃうから あんまり 好きじゃない



娘2号 が  食べてみたいっと   おしゃるので  ほんなら いってみっぺって ことで



霧降高原に  ある  チロリン村  に ある  天然氷の カキ氷 やさんへ  ゴォー



d0123912_2304216.jpg



けっこう 人が 来てるのねぇ^^


d0123912_2313299.jpg



こんなものを  発見!


d0123912_2322457.jpg



嵐が  番組 ひみつの嵐ちゃんで  この お店に きていたとは



しらなかったぁ


お店の人に お客さんが まつじゅんは  どれ食べたんですかぁって 聞いてましたが


お店の人  はい  全種類 召し上がってましたよぉ って   おう  そんなに カキ氷って


食べられるものなのかいって  突っ込みたかったが ここは ぐっと  押えて 



で  メニューは こんな感じ


d0123912_2341760.jpg




とちぎだから とちおとめ って ことで いちごみるく に してみました


あの  やすっちぃ  いちごシロップに いちごが 入ってるのかなぁとか


想像しておりますたが


じゃーん



d0123912_2353055.jpg




フワフッワの  氷 ですわぁ  


しかも  あの やすっちぃ イチゴシロップじゃない


いちごの ソースも  手づくりかも   いちごの 果肉も はいってるぅ♪


ほんと キーーンって しない  めっちゃ 知ってる カキ氷と 違う  違いすぎる


これは 間違いなく 全種類いけちゃ感じだわぁ



これは   まさか  リピート するしかない  




かなり   お勧め だわ


こんどは  抹茶あづきミルク食べたい!


あたちも  たべまちたぁ


d0123912_241813.jpg



最近 暑くって  お留守番だった この方  今日は ぜったいに 付いていくと がんばった

まりんさん たまには いいかと  連れ出しましたが


日曜日の 霧降でも  暑かったぁ   そうとう お水をのみ  はぁ はぁ してました


やっぱり 夏の お出かけは 難しいね


d0123912_2431293.jpg



こんな おいちいもの  あたちも また リピートしたいでしゅぅ



お店の方に 伺ったら  4月から 11月 初旬まで 天然カキ氷が 食べられるとか
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-17 02:47 | まりん

すっきり さっぱり スリスリ



お庭が ジャングルで まりんが デッキの上から おりなくなり



気になっていました



以前は  芝刈り だったのに  いまでは  すっかり  芝が いなく 草かりに・・



さっぱり  さっぱり



すっきり すっきり


きれいに なったか   チェック してましゅぅ


d0123912_10302018.jpg




あ まりん   スリスリ したでしょう   葉っぱだらけじゃない!


d0123912_10312756.jpg





ましゃかぁ w((´ω`))wワオッ!!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-13 10:35 | まりん

富士山♪



土曜日(8日)から日曜日(9日)まで一泊二日で 富士山 行ってきました ♪



まさか    地震が 来るなんて 思いも しませんでした!



そんな 地震がくるなんて 露知らず 富士山  いっちゃいました



今回の クイズラリーの スタート   道の駅 富士吉田   では  スタートっす



d0123912_2085544.jpg


d0123912_20113659.jpg


d0123912_20105754.jpg



ミルクランドの  ジェラート  ミルク味


激うま ^^


d0123912_20125830.jpg


300円 なり



富士宮 焼きそば も  食べたかったなぁ



d0123912_20141773.jpg





今回は なんとか  この時間までは  富士山 見えました!って なんじだぁ?

d0123912_20152632.jpg




山中湖からは   もう  見えなくなっちゃたぁ  ふじさーーーん



d0123912_20172992.jpg




忍野八海

d0123912_20185546.jpg



d0123912_20204995.jpg



日本名水百選


d0123912_2022143.jpg



めっちゃ 水が きれいだわぁ


d0123912_20222993.jpg




富士周遊130キロ


また  道の駅 富士吉田に 到着


帰りに  富士スカイライン 通ったら なんと  道路で 車が通ると  音が鳴って


たぶん タイヤと 地面の 摩擦音?  


♪ ふじは にっぽん いちの やま ♪ って  聞こえるでは ないか!


びっくり  びっくり  こんな 技が コンクリートで ? アスファルトで できるんだぁ!



へぇ  メロディー ロードって いうみたい  2009年7月31日 正式に 完成だって 



シラナカッタァ  まだ   日にち たってないじゃなぁないのぉ  フフフ



行かれた方は ぜひ  体験して  ちょっと  感激よ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-12 20:46 | 町散策

お料理教室




夏のお料理教室    さっぱり 夏バージョン



野菜寿司  お初に  食べましたが   きゅうり とか  みょうが とか  山芋とか  いいですね


一個20グラムくらいの ご飯


これで   一膳分 くらいの  ご飯の 量


d0123912_1082138.jpg




d0123912_1091836.jpg




かつおも ゴマの コーティング


パクパク  何個でも いけちゃう

d0123912_10104625.jpg




鶏肉とザーサイのサラダ


d0123912_10112664.jpg



夏野菜の冷奴


d0123912_10145100.jpg



デザートは クリーム みつまめ



アンド  お教室の方が またまた  マンゴープリン 作ってきてくれました^^♪


d0123912_10152021.jpg



ごちそうさまでした
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-08 10:18 | 食!

夏だよね




昨日の 落ちたところの  高さ 測って みたら  45cm ありました



思ったより   動けるので よかったです



今日も  あちい です



扇風機を   回していたら   寒かったらしく????



この方   こんな ところに  逃亡?!


d0123912_2094655.jpg




まさか   寒いの?
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-06 20:10 | まりん

やっちまったなぁ



本日  映画  レディースディ



映画 三昧な  わたし ♪



サマーウォーズ



アニメ なんだけど  ちょっと  気になって いたので  見に行っちゃいました


中学生や  高校生だったら  もっと  はまったんだろうなぁ



仮想現実   ネットの 中の  世界



まぁ  あり  かなぁ  くらい



隣にいた  中学生の 男の子たちは  結構  楽しんでいたみたい




のんきに  暮らしている最近ですが



さっき   ほんの  さきほど



まりんを  抱っこして  寝室のベッドから  おりるときに


なぜか  落ちました わたし


しかも  まりんを 抱っこしていたから   両手が  使えず


そのまま  おしりから



しこたま   尾てい骨 うちました     全体重が   尾てい骨に



やったぁ!!!  と  おもって  しばらく  動けなくって



じわじわ   痛みが  きてます



あたちは  無事でしゅぅ



d0123912_1821284.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-05 18:22

クイズラリー




土曜日に  神奈川県 相模原市 に  おじゃましました




おう   相模線   茅ヶ崎行きの  電車



d0123912_2141019.jpg




へぇ   相模線って 茅ヶ崎行きって   知らない  電車だわ  お初



茅ヶ崎は 弟夫婦が  暮らしている街だから  親しみが  あるけど


電車で 行ったことが ないから  乗ったこと  ないなぁ



お目当ては   特に  なくって  なぜ  相模原かと  いうと



夫が  大の  車好き


むかーーし  むかーーーし   ラリーって  車で  山岳路を   砂煙 はきながら



かっ飛ばす   まあ   山岳暴走族?   みたいなことを  していて



今では  有名なのは   WRCラリーって  世界  で  やっている  車のレースが


あるのですが   



私たちは  レースには 参加せず   法廷速度を 守りながら   クイズもある  クイズラリーに


参加しています   まあ  オリエンテーリングの  車 バージョン みたいなものです



コマ図 見ながら  右とか   この建物の ところ  左とか  いいながら



あっち  こっち   走り回ります


今回は   スタートが   相模線  相武台下駅   ゴールが 東尾垂の湯


ドライブコース  67キロ  コース


d0123912_2114338.jpg




最後  おみやげ



ぶどうも  購入



500円  なり



d0123912_2114564.jpg




この  クイズラリー   もう  かれこれ  30年近く  やっとります


PDドライブって 雑誌が  あって  それに  クイズラリーが 毎回掲載されていて


全国  回れると いう  楽しい イベント 企画だったのですが


最近の若い人の  車離れ や   雑誌の 売れ行きも 芳しくなく  休刊に なって しまいました


わたしたちの  夢は  PDラリー  全国 制覇だったので  とっても がっかりしましたが


インターネットって  すばらしい 文明の  利器で 


続けてらっしゃる 方の サイトを 見つけて  



またまた 復活  したのです ^^



次回は   富士山 みたいです 
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-03 21:23 | 町散策

ずっと いっしょだよ




本日 近畿 東海 地方 梅雨明け した みたいですね



朝から  暑いです




今朝の朝刊



読売新聞の  したの   広告 に  でていました



ペットを ガス室に 送るな  愛護センター いのちの 問答


d0123912_144248.jpg




ずーーと  一緒に 暮らしていたんでしょうに  なんで   飼い主持込で



簡単に  捨てちゃうの



人の子だって  自分で お腹痛めて 産んだ子だって  簡単に 捨てちゃうんだものね





d0123912_1451593.jpg




ずっと  いっしょだよ   ずっと  家族だよ   たいせつ  なんだよ  ずっと  生きていてね
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-03 14:09 | まりん

一押しの映画




本日  夫を 連れて  二回目の アマルフィ 女神の報酬




前回  内容も よくって   織田裕二  (黒田外交官に やられたぁ ♪)



福山 も  好き ^^♪



で    アマルフィの  景色も   ステキすぎ




ここを   車で   旅行 なんて  いいなぁ  って 



それで   夫に   アマルフィのおねだり を しようと  連れて行きました アマルフィ 行きたい!!





   やっぱり   1回目 には  見落としていた シーンとか



なるほど  って  わかる  シーンとか   二度目も   おいしかったぁ



d0123912_2127579.jpg





サラ ブライトマン  の   歌声 聴くだけでも   価値あり の  映画です



この 夏   一押し映画です



もう一回  見に  いちゃおうかなぁ ☆



あ  でも  やっぱり  こちらも   見逃せないわぁ


d0123912_2131242.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-08-02 21:31