<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おさんぽ



お天気も よくって 



まりんさん お散歩へ



近くに こんな   お散歩スポットが あったなんて


案外  ご近所って  知らない こと  あるわねぇ


d0123912_21334438.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-29 21:34 | まりん

さっぱり



もしゃもしゃ 海夢 さん



d0123912_2121894.jpg



本日 トリミングへ


よりによって  大雨 天候不良



出かけたくないけど  予約 しちゃってあったしぃ



えぃ   やぁ


の 勢いで


d0123912_21222029.jpg



お耳の毛 きってもらいました


お耳が どうも  外耳炎が あって  やっぱり  毛でふさがっていると ジクジクしちゃうかなぁって


思い切って  切りました


でも  しばらく  お耳が 伏せていたから  立ちません


↓ お耳の お薬です


d0123912_21234419.jpg




これで 良くなるかなぁ 

d0123912_21245237.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-26 21:26 | まりん

会津若松へ




今日は 朝から 雨 で 寒いです



昨日 日曜日  久々  会津若松  に 行ってきました



ここ 会津若松  わざわざ  会津若松の 理由



それは  田楽を 食べに行くこと


こちら もう 30年近く  通って いますぅ



d0123912_1153998.jpg



たくさんの ガイドブックにも 紹介されちゃってるから  常に 休日は 混んでいるみたいです


11時30分に 到着も すでに たくさんの お客さん


タイミングがよくって 10分くらいで 席に つくことが できました♪


d0123912_1183941.jpg



まずは  こんにゃく から  ゆずみそ の ほうが 好き


d0123912_1182056.jpg



おもちに さといも

d0123912_1193195.jpg



厚揚げ


d0123912_11114968.jpg



五平餅  にしん


d0123912_1194663.jpg



ししとう しいたけ


d0123912_1195850.jpg



満足 


きょうは  まりんも 一緒


田楽やさんには 入れないけど 



大内宿へ


d0123912_11125627.jpg



紅葉が きれい 


大内宿へは  渋滞 4キロ 


まったく 動かず  途中断念




d0123912_1114339.jpg




思いがけず 紅葉を 見ることが できて ラッキー


もう  紅葉の 時期だったのね

田楽の ことで 頭が いっぱいで 紅葉で 渋滞するなんて  気がつかなかった
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-26 11:18 | 食!

食欲の秋





いモンブラン うまいっす



d0123912_11214039.jpg





むらさき芋    好きな 色
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-22 11:22 | 食!

おねだりは だれ



最近の ブログ 滞り理由が はっきり わかりました!



デジカメの 調子が 悪くって いい加減 イライラしています



メモリースティックが 入っているのにも かかわらず  入っていませんの 表示!



アクセス中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で  一向に 切り替わらない   ピキ! って  きています



ちょっと   新しいデジカメ   ほしいっす  



おねだり  攻撃   バキューーーン



d0123912_2315740.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-21 23:03 | まりん

やっぱり やられたぁ



夫が 先週の日曜日から アメリカに出張に 行っていました



シカゴまで 行って  乗り換えて 初日は ワシントンDCに



のんきに していたら 夫から  メールが



行きの ANAの 飛行機の中に  BOSEの ヘッドホン忘れました


空港で気がついて  ANAのコネクティングカウンターに 行ったら ワシントン行きの ゲートで受け取れるよ

手はずを整えてくれたとか


ところが  ワシントン行きが  出発直前に  ゲートが 変わったとかで 新しいゲートに 行くも


知らない 聞いてない と いわれ  ショックの メールが  届きました!!


夫は  飛行機に乗るときには 必ず この ヘッドホンを 持参していて


かなり ショックを  受けていて   とっさに   やばい  これは ぜったい 新しいの 即買い するなぁっ

と   妻の感



そうなる前に  手を打たなければ!



ANAに  即  電話


私 「夫が シカゴ行きの飛行機の中に 忘れ物をしまして」


ANAレディ 「では お問い合わせ先を・・・・」


私 「英語全然 しゃべれましぇんから  日本語で お願いします。」


ANA 「それでは 成田の拾得物センターへ お問い合わせください」


そう ANAレディは  シカゴに 電話を 回そうと していた


もう ぜったい 無理だよぉ  マイ ハズバンド  イントゥ  エアプレーン わすれもの? ふぉーばっと


いたずら電話と 思われて そっこう 切られちゃうよぉ  ^^;~~~~



翌日の 夜 に  ANAレディから 電話で  見つかりましたよぉ って



ばんざい!!


もう 日本に BOSEの ヘッドホン だけ 帰国 されておりました


パスポートも 航空チケットも 持たずに  強制送還 された ヘッドホン  無事 あって よかった


シカゴは 空港も チョーーー 広いし  なかば あきらめていたけど


さすが ANA 日本の 航空会社に 乗っていたから  見つかったんだろうなぁ @^^@


そく 夫に 連絡  見つかったよぉ



おかえり ヘッドホン


d0123912_10494972.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・--;



ぬ  ・・・・・・・・・・・・・・



ぬ ・・・・・・・・・・・・・・




d0123912_1052877.jpg




????????????????


なんじゃぁ  この  空箱????



d0123912_10532981.jpg




いやぁ  さあ   帰りの 飛行機の 中で 使うのにさぁ


飛行機で  チョード   売っていてさぁ


10パーセント 引き だったんだよぉ


しかも  イヤホンタイプで  軽いし  めっちゃ  いいんだよぉ   by   夫



d0123912_1055953.jpg



あんなに がんばったのに  やっぱり やられた!


ソニーの イヤホンタイプ  ノイズキャンセルが  すごーくいい  軽いし 持ち運びも 便利


うーーん  すぐれものだけどさぁ


やっぱり  買っちゃたのね    lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




まりんに おみやげ   なかったでしゅぅ   キーーーィーーーーーーー



d0123912_112614.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-19 11:04 | まりん

きょうのまりん




本日も  暖かい 小春日和



d0123912_232573.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-15 23:26 | まりん

うまいものぉパート2




たくさん 同じものを 食べるよりも やっぱり 



イロイロな 物を  ちょこちょこ 食べが 好き



中華ランチ



d0123912_23153833.jpg



ここに  おかゆが付きます


デザートも  杏仁豆腐が ついて 最後は ジャスミンティーで   まったり




カフェのランチも  スキ



前菜が  温野菜  たーーーぷり   ワインつき ♪ (って ワイン頼んだんでしょぉ^^;)



d0123912_23172011.jpg



メインは  鶏肉のトマト煮込み   OR   タラの クリームソース?



d0123912_23173325.jpg



途中で あわてて 撮るも  もう  手遅れ 状態・・・


デザートは  はいらないので  苦しーーい   カフェラテで  まったり
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-15 23:22 | 食!

うまいものぉ




ちょっと ブログ さぼって いたけど



料理教室には ちゃんと 参加していました



先月の  ヘルシー料理



d0123912_15574176.jpg




d0123912_15583589.jpg




d0123912_15591662.jpg



d0123912_1601024.jpg




10月は ハロウィンバージョン


d0123912_160557.jpg




d0123912_1604785.jpg



煮込みハンバーグ


デミグラスソースも 簡単手作り   缶詰より  全然 こっちのほうが 好き


d0123912_162474.jpg





d0123912_161317.jpg




紫いものモンブラン  おいしかったぁ


お家で リピート してみました


丸型を つかって


d0123912_163571.jpg



芋が  つまって  うまく  でなくって ちょっと 失敗したけど


味は  バッチリ!


うーーん   うまい!
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-15 16:06 | 食!

嫌なものはイヤでちぃ



秋晴れの いいお天気


日向ぼっこ中



d0123912_122601.jpg




金曜日に この方 狂犬病の予防注射 受けてきました



春の ワクチンと  わけて 接種しています



病院は 大嫌い   ドキドキ



毎回   心拍が  そうとう 早いらしく 先生に  大丈夫だよ 緊張しなくってもって


言われる まりん


体温も  39.5度  



私がいると   甘えるから  待合室で  待つことに



診察室から  悲痛な叫び   キャーーーン   キューーーン



他の ワンコママたちから   どうされたんですかって?



イエ   狂犬病の 予防注射しにきただけで・・・・



みんなに  笑われましたが   本人にとっては   そうとう  痛い



そう    まりんは キット   痛みに 弱いタイプ!!



その後     奥のほうから   さらに アップした  まりんの 叫び声が



ギャーーー    ギュー    ギョォー




私 「すみません   爪切ってもらってるだけなんですけど・・・・」



わんこママ 「虐待受けているみたいな 叫びですね!!!」




私 「ちょっと 大げさな タイプみたいで・・」



病院の 看護師のお姉さん 「爪は 嫌がらずに 切らせてはくれるんですが 口がでちゃうみたいですね」



私 「すいません  ^^;  」


もう   ちょーーー 恥ずかしいったら  です



  嫌なものは  イヤでちぃ


d0123912_12403451.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-10-12 12:41 | まりん