<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ただいまぁ




沖縄より 昨日 帰国  帰宅しました


 羽田空港初体験



初めて  国内線乗りました!


どこに 行くにも  国内は 車の 我が家!


飛行機に 乗って  沖縄について 



おう  言葉が通じる  私   言葉が わかるわぁって  あーーーた  ここ 日本ですから!


沖縄の人に 怒れれちゃいますよ”   って  しばらく  どーーしても  日本の 感覚が


5月に 行った ハワイと  似ている  感じが ある 沖縄


なんだか  リゾート地だから なのか   どーーも 勘違いな わたしでした^^;



そして  憧れの  サンディちゃんと エルちゃんに  会ってきました!


サンディとエル


沖縄で 暮らしている ヨーキーちゃん


海で 泳いでいる姿に やられて  お気に入りの ブログです


まりんの 27日の お誕生日を しっていてくれて


プレゼント  いただきました


d0123912_13141251.jpg




サンディちゃんと エルちゃんの シールだわ


d0123912_13144438.jpg



感激な  迷子ふだ


d0123912_13151581.jpg



d0123912_13152789.jpg




ありがとう でしゅぅ


d0123912_1316543.jpg



沖縄旅行記 つづく
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-30 13:18

パン教室



今年最後の  パン教室



クグロフ



この  型が かわいいのよね


この型で 焼くから   クグロフって いうみたいです


d0123912_1313071.jpg




d0123912_1315638.jpg



d0123912_1314317.jpg



d0123912_1321377.jpg



お教室は  カカオマスが 入っていて  アーモンドスライス  ラムレーズン  チョコレート

の 具が 入っています


ラム酒  たっぷり  コーティング
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-26 13:04 | 食!

いよいよ



昨日の クリスマスの 出来事ですが



今年も まりんさんに  サンタクロースのプレゼントが ありました



テーブルに あった  チキンを  ほんの わずかな  だれも いない隙を 今年も


まさに  今年も  神様って いるのね 的 な   まりんさん


部屋に戻ってみると  おいしそうに 食べていらっしゃいました  ^^;


昨年の  スポンジケーキと いい 今年のチキンといい  まりんたら  まりんたら・・・


あまりの 出来事に  証拠写真が ないのが 残念ですが   こんな時期に  カーペットの洗濯と


なりました   (乾くかなぁ・・・・・)




まぁ   今日から  旅行の ために  預けられちゃうから  まぁ  特別に 許すけどさぁ



d0123912_1258097.jpg




   

どこ いくでしゅぅかぁ



ましゃかぁ   ましゃかぁ   また  お留守番じゃあないでしゅぅ よね


d0123912_12585329.jpg




ぎく   



明日から  2泊3日の 予定で  沖縄 に  ちょっくら  いってきます♪
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-26 13:00 | まりん

うまいもの!



昨日は  料理教室の お仲間が  お菓子を 教えてくれることに




彼女は  イル プルー シュル ラ セーヌ (弓田亨氏) に 通われていて



楽しみに して いました!



お昼ごはんも  イル プル で 習われたものを  いただきました!



d0123912_1345088.jpg




ひじきとたくさんの具入りごはん   かぶと油揚げ白菜野菜たっぷりお汁  きんぴら



目からウロコの 食材と  マクロビオ的な  素材を大切にしていること




d0123912_12592211.jpg



彼女は  器も大好き みたいで とっても 素敵なものが 次々と・・・♪



d0123912_1342653.jpg


デザートは  これも  普通では 作れないわね  とっても   手間が かかっています


苺のムース   プルーンのシフォンケーキ



d0123912_1323595.jpg




おまけ



三匹の わんこも  いました



フレンチです^^



d0123912_1354844.jpg





黒フレンチは  大好き ^^♪

d0123912_136381.jpg




名前 忘れちゃったぁ  もう一匹 コーギーちゃん 写ってないわね ごめんね
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-19 13:08 | 食!

カミングアウト




 やっと  自分時間が持てて うれしくって



ついつい  パンなんぞ 焼いてみました



やっぱり   売れ行きがいい から  同じパンに なっちゃう


ツインクリームパン


d0123912_2155236.jpg



さんざん  パンを 焼いていて  パン教室にも  通っていますが



実は  私   ごはん党で  あまり  パンは食べないのです


焼いても  一口  二口で  なんと!!



カミング  アウト  しちゃいました ^^;
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-16 21:58 | 食!

いただきまーす




本日  パン教室



パネトーネ  イタリアの パンとか



なかには  レーズンと オレンジピールが


二次発酵前


d0123912_18134665.jpg



二次発酵  終了


d0123912_18135740.jpg





d0123912_18143930.jpg




粉糖 ふって  終了


d0123912_18145064.jpg




一個   870カロリーくらい  あることは  内緒に
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-15 18:16 | 食!

JIN



今は あまり 読まなくなった コミック  漫画



子どもの頃は  父の実家の まん前が 貸本屋さんで  しこたま



借りて  読んでいたなぁ


最近  ツタヤで レンタルコミックが できて



買うほどじゃないけど  気になるものは  格安で  読めるから



時々  利用してますが


どーーーん と  はまった  TBS  日曜日 九時   仁 JIN


大沢たかお (イケメ好き)  綾瀬はるかちゃん かわいい   もちろん 中谷美紀(ケイゾクからのフアン)


内容も タイムとラベル  昔 NHKで  なぞの転校生  タイムトラベラー  などなどの


SFもの   大好きっことしては  目が離せません


d0123912_20323273.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-14 20:33

悪妻?!



まりんは お父しゃんが 毎日お家に いてくれて うれしいでしゅぅ



d0123912_13591580.jpg




出張や 帰宅が午前様が 多い 夫



亭主元気で 留守がいい  を  実感中     by  悪妻  あくびまん
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-14 14:00 | まりん

すっきり さっぱり




まりん お風呂の日



まりんの お風呂は  夫の役目




やっと 昨日から  熱も 下がり  今日は  久々 ばっちぃ  お風呂に 入って



さっぱり   まりんも  さっぱり


d0123912_23315579.jpg



すっきり  しまちたぁ
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-13 23:32 | まりん

今度こそ家計簿!




毎年  今年こそは 家計簿つけるぞぉ って  思うけど 結局   3ヶ月で 断念



しかーーーし  今回は  違う  きっと  違う



生協の家計簿 買ってみました



ノートに いつも 適当に つけていたんだけど



やっぱり  何に いくら 買っているか  お魚がおおいのか   お菓子がおおいのか


反省すべきことが  わかるはず


いまさらだけど    来年こそは !





d0123912_21151232.jpg



d0123912_21165061.jpg




お母しゃん   やる気 でしゅぅね




d0123912_21203152.jpg




がんばるよぉ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。span>
[PR]
by 2006marin1227 | 2009-12-12 21:24 | まりん