<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

めがね



夫と二人で メガネを 作りました



JINS と いう ショップで  メガネのフレームの値段で レンズもつくれちゃう



しかも  その日のうちに  持ち帰りできる 素晴らしい



夫は 学生時代に めがねを壊してから  ウン十年 コンタクトのみで


過ごしてきた   摩訶不思議なお方



わたしは  やんごとなき 事情が 最近 できたため



作ることに   ( キャー  だれも 突っ込まないで 042.gif  )



d0123912_20332357.jpg




二つ 購入すると さらに 割引  
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-30 20:36 | 町散策

高級



12月1日 付で   ビザ おりしだい



中国転勤を 言われた夫



会社は 最後まで  こき使うらしい   気の毒 このうえなし


まったく 転勤の 準備が できていない 




21日から  オーストラリア ゴールドコーストに 出張



南半球なので  夏ですが  お天気が よくないですね


ちょっと 肌寒かったそうです



d0123912_1158445.jpg



d0123912_1159686.jpg




会社の方達が  セッティングしてくれた ワイナリーでの 食事


d0123912_1203036.jpg



d0123912_1205053.jpg




映画のセット の ような テーブル


d0123912_1212829.jpg



夫が 食事の 写真を とってくるなんて  初めて!


d0123912_1221534.jpg



d0123912_122269.jpg



d0123912_1223499.jpg



うーーん  私も  行きたい!!



一生縁が ない  ベルサーチの  ホテル


ドバイ  と  ここ  ゴールドコーストに しか ない ベルサーチの 超 高級ほてる




d0123912_123348.jpg




d0123912_1244167.jpg



d0123912_1245630.jpg


d0123912_1251229.jpg



帰りは 飛行機の 時間の 都合で  ブリスベン空港より 韓国 インチョン空港経由で 帰国


帰国時 北朝鮮と 韓国の 問題で  旅客機が 飛ぶか不安でしたが


とりあえず  無事 帰国しました  よかったぁ  よかったぁ


d0123912_1271382.jpg



またまた 韓国に 寄ったから  パックシート たくさん 購入


あ!  ありがとう  お店屋さん  開けそうです041.gif



d0123912_129284.jpg



現地の かたたちに いただいた  オーストラリアの おみやげ


d0123912_12113293.jpg



木箱入りの  ワイン  053.gif


d0123912_12114116.jpg



奥様にと  気をつかていただいた


にゃんと  ベルサーチ


d0123912_12133215.jpg



ごくろうさま でした


ここだけ 見ると  なんの 仕事だか  楽しそうな 気がしちゃう


見ると やるとは  大違いだもの  でも  オーストラリア  住みたいなぁ
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-27 12:24

表参道で遊んでます

d0123912_15223233.jpg

たまには


地下鉄にエチカができて、便利




ワインは 好きです


赤ワインが 特に好き



こういう賞がついているものに 弱い



金賞受賞の  イタリアのわいんと



チーズパン  人気だって 書いてあった


ヘルシーに 豆腐ドーナッツも  おみやげに


d0123912_11562239.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-25 15:22

物入りね



転勤にともない



思わぬところで  語学研修に 参加 しなくては いけないらしい



まさかの  中国語



絶対必需品   買いました!!!




037.gif




電子辞書です



d0123912_14501431.jpg




えんぴつが ついていて  書いて  調べることができて


音声が ついていて  発音を 教えてくれる  すぐれもの


二台 購入   ケースも買って   しめて  66328円でした




物入りついでに



仕事用の パソコンは 支給 されますが



自宅で 使うものも必要で   ノート型パソコンも 購入しました



やっぱり ソニーの バイオ



d0123912_14525678.jpg




物入りで  もう すでに   支度金では 足りません 007.gif



物入りね
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-19 14:54 | まりん

予防注射


転勤に ともない



しておかなければ いけないことの 一つに 予防注射がある


これが またまた やっかい


ポリオ


A型肝炎(不活化ワクチン)


破傷風(トキソイド)


B型肝炎(不活化ワクチン)


日本脳炎(不活化ワクチン)

狂犬病(不活化ワクチン)



これを 三セット


期間を それぞれ  開けての ようですが  (日本で 三回受けるのは 不可能なので もちろん現地で 追加接種になりますが)



これが ことのほか   値段が 高い


一人 三セット受けると  12万円  これを 夫婦 ふたりだと ×2



24万円  まさかあ



一応  支度金 なるものが でるけど



ちょっと   いくらなんでも  負担金が  大変



支度金の 中から だすって   ちょっと ちょっと じゃないのぉ


って 思うのは 私だけ


中国広州に 帯同で 転勤する人が   少ないから 



今まで  不平不満が  でないから 会社も わからないのね



来週  奥様 研修が あるから  いっぱい 文句 いってくるから!!!



お母しゃん 鼻の穴 広がってましゅぅ



d0123912_21371439.jpg




お金のかかることは  はっきり しないとね
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-17 21:39 | まりん

お風呂



日曜日の おはなし



毎週日曜日は  まりん  お風呂の日



d0123912_1012055.jpg




お父さんが いつも いれてくれます



お姉ちゃんが 日曜日 に 買ったばかりの  ドライヤーを 貸してくれました


パナソニックの ナノイオンドライヤー 1万6千円なり


d0123912_1023652.jpg



ピンクで かわいい


威力もありそう



かわいく なりまちたぁ


d0123912_103771.jpg




ドライヤーが だいっ嫌いな まりんさん


激しく抵抗 していましたが


あっという間に  乾きました
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-16 10:04 | まりん

今さら 母子手帳って



夫が 中国に行くのに 必要書類のなかに 



健康診断が ある



健康診断を 受ける 病院は  国立病院  ←   指定です


エックス線を 添付


なぜ?



予防接種も 必要



何を いつ 受けるか メディカルセンターで  相談してくださいと



夫が 電話 する


えーっと  母子手帳 に 予防接種の 記録が あると思うのですがって


えーーー    そこまで さかのぼる?


以前 夫の母から  もらって いた 母子手帳



私の分と 

d0123912_23211731.jpg





こんなときに  母子手帳が 登場するとは びっくり



はぁ???



メディカルセンターの  えらそう な 感じのおっちゃんが いうには



夫は 渡航まで時間がないから  中国いって から 接種しろと


香港の ほにゃらら 病院には 日本人医師の ほにゃららが いるから



だって


役に立たないと  ご立腹の夫



あまり  怒ったりしないタイプなのに  この メディカルセンターの おっちゃん


最悪 だったらしい


そこで  もよりの  保健所へ



指定の 病院の 問い合わせ時間 など 教えてもらって


そこでの  相談が いいですと


一件落着


ふるーーい 匂いが するでちぃ


d0123912_23212933.jpg




結局 病院で 相談しないと  よくわからないみたい


どのみち  何回かの接種が 必要なので


残りは  転勤先の 病院で 接種するしかないのが  ホントみたい
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-15 23:23 | まりん

計り知れないこと



中国3000年の 七不思議



転勤が決まり 会社から  夫に  必要書類を 提出するように



と 言われたもの



大学の卒業証明  へ ?  今更   なんで


妻は 要らないらしい



写真  とりあえず  20枚


え   とりあえず  20枚って   なにに そんなに  貼るの


まだ 使うかもしれないので   CDロムに しておいてくださいと・・・・




自己紹介・ 会社で 今まで どんな 仕事をしていたか




日本で ビザが おりても   中国に 行ってから  本物の ビザをもらうらしい



中国に 行ってから ビザが 発行されるまで  1ケ月  かかるとか


その間   日本にも帰国 できず  旅行も しては いけないとか


なんとも  理解 不能  





ふーーーむ   いろいろ   計り知れない  中国



d0123912_963740.jpg

[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-12 09:06 | まりん

今日のまりん



今日も  お庭の 見回り中




久々実家の両親が 遊びにきました



まりん 大喜び



両親も まりんが 自分たちを忘れなくって 歓迎してくれて



喜んで くれました



どうしても まりんが  一緒に 行けない時は 実家に お願いしてみました



d0123912_19504060.jpg




父は 一つ返事ですが



結局めんどうを 見るのは 母



ちょっと  悩んで いました
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-11 19:52 | まりん

お金に目がくらむ




中国では エキサイトは みられないらしい


とりあえず 


ブログの お引越しを しようと おもいます



しかーし  エキサイトの ブログには 遊びに行けないようです



他には どこが 閲覧できるんだろう


そういえば  ユーチューブも 観られないとか



規制が ずいぶん あるのねぇ






夫が 研修で 給与の もらいかたを きいて きたようです


単身赴任のほうが たくさん もらえるようです


残った方が  お得感たっぷり



ここは  お金に 目が くらみそう



単身赴任のほうが   おいちいもの たっぷり 食べられるでちよぉ  おかあしゃん


d0123912_20374260.jpg




  たしかに!!
[PR]
by 2006marin1227 | 2010-11-10 20:41 | まりん